おこまつ自己紹介

 

はじめまして、「とりの巣」住人のおこまつです。

どんな人間が書いているブログか簡単にご紹介したいと思います。

 

基本情報

生まれ、育ち、在住がさいたま県のアラサー主婦。

田んぼに囲まれて育ってきたので田舎風景が落ち着きます。

最近の悩みはイネ花粉で目がかゆくなること(逃げられない)。

2017年に入籍し夫と中古マンションで二人暮らし中。

現在妊娠9ヵ月で、9月末に出産予定!!

予定日近い人と情報交換したい~~

 

 

略歴

大学卒業後、IT系アウトソーシング企業で4年間勤務。

結婚後も続ける予定でしたが初めての妊娠から流産を経験し、メンタルを弱らせ退職。

3ヵ月ほどプータロー生活を満喫したのちパン屋でパート勤務開始。

パン焼くのが楽しくて続けたいな~と思っていたところ、妊娠発覚。

妊娠8ヵ月まで何とか勤務し、先日退職しました。

 

 

好きなこと

読書(小説が多いけど漫画もノンフィクションも面白ければ何でも)、

エンタメ鑑賞、イラスト描く、小物づくり、適当料理、猫。

愛猫と暮らしていましたが先日虹の橋を渡りました。

あんなに可愛くてすべすべでいい匂いで愛情深い生き物、他に知りません。

 

読書について詳しく

木内昇小野不由美辻村深月伊坂幸太郎村上春樹、高田郁、三浦しおん、恩田陸川上弘美…などを好んで作家読みします。

小さいときはそんなに読書好きではなかったです。

中学生のころ恩田陸の『麦の海に沈む果実』を読んで、あまりの面白さに腰を抜かして以来小説の魅力にはまっていきました。

 

そのほか、折々に「こっ、これは…!」と衝撃を受けた作品は、

辻村深月『冷たい校舎の時は止まる』『凍りのクジラ』

木内昇『幕末の青嵐』『地虫鳴く』

伊坂幸太郎『重力ピエロ』

小野不由美十二国記』シリーズ

などなど。

 

漫画は電子書籍が好きですが、小説は紙で読みたい…。外出が厳しくなってきたのと近所に大きい書店がないのがネックです。また衝撃の作品に出会いたい!!

 

漫画は勧められて読むことがほとんどで、全然詳しくない。

最近は『鬼滅の刃』が面白いです!禰豆子ちゃんと蜜璃ちゃんが可愛い。

 

 

最近の関心事

一番は出産・育児準備です。

マジで何もかも初めてなのでめちゃくちゃ緊張しています。

痛いの本当怖いし、すべてにおいて初めてのことに弱いので。。

まずは無事に子を産むことに集中したい!

ブログの内容も出産準備、育児系が中心になっていくと思います。

あとは読書記録やらエンタメ鑑賞感想などなど。

気長に、楽しく続けていきたいです。

 

 

ちょこっと宣伝

趣味で描いたイラストでLINEスタンプ出しました!

何とも言えない…と家族や友人から評されているキャラクターです。

line.me

line.me

よかったら使ってみてください('ω')ノ

 

 

 

簡単ですが自己紹介でした。

趣味が似てるな~、境遇が似てるな~などなど、興味を持っていただけたらこのブログを覘いてくれると嬉しいです。